ミノキシジル(タブレット)の育毛効果と副作用である頭皮のかゆみについて

ミノキシジルは、育毛に有効な成分として知られています。
もともとは、高血圧の治療薬でした。

ミノキシジルには血管を拡張する作用があるので、
血管が収縮することで起こる高血圧の改善に効果的なのです。

しかし服用した人の多くが、高血圧が
改善するとともに、多毛症になりました。

ミノタブの育毛効果

これは、頭皮の血管が拡張することで、
毛髪により多くの栄養分が流れ込むようになったからです。

そのためミノキシジルは、育毛剤の成分としても使われるようになりました。

抜け毛や薄毛の多くは、頭皮の血行不良が原因です。
頭皮の血管が収縮することで、毛髪の成長に必要な
栄養分が毛根に届けられなくなり、その結果毛根も
毛髪も力を失って痩せ細っていくのです。

そのため血管拡張作用のあるミノキシジルが、
抜け毛や薄毛の改善に絶大な効果をもたらすというわけです。

たっぷりの栄養分が届けられるので、
毛根も毛髪もしっかり成長し、簡単には抜け落ちなくなります。

育毛剤には男性向けのものと女性向けのものとに
分かれているものもありますが、ミノキシジルが
配合されている育毛剤は、男性にも女性にも効果があります。

どちらが使用しても、毛髪が減ることを防ぎつつ、
ボリュームアップさせていくことができるのです。

ただし、ミノキシジルは効果が高い分、副作用もあります。

血管が拡張して血液が活発に流れるようになるため、
使用することでかゆみが発生することがあるのです。

入浴した後は、体が火照ってかゆくなることがありますが、それと同じです。

血行が良くなるために皮脂が多く分泌され、
そのため皮膚内部の皮脂の量が少なくなり、
乾燥してかゆみが生じるのです。

ただしこの副作用が発生するのは、ミノキシジルが
配合された育毛剤を使用した人の5~10%未満です。

それほど頻発するわけではありませんし、
かゆみも我慢できないほどひどいものではありません。

一度に多く使用しすぎなければ、
あるいはミノキシジルの含有量が
少なめのものを使用すれば、問題はないのです。

副作用が嫌な人はこのサプリ!ノコギリヤシ配合「GUNGUN」

GUNGUN

ミノキシジルタブレットには多毛症、動悸、むくみなどの副作用が。プロペシアには性欲減退などの副作用が出る場合があります。どちらもそこまで深刻な副作用ではないようですが、副作用が気になる方は育毛サプリで髪の毛を増やすという方法もあります。ミノタブやプロペシアにも負けず劣らぬ効果で人気のある育毛サプリが「GUNGUN」です。副作用が気になる方はこちらをどうぞ!

ミノタブ・プロペシアで育毛するならこちら!!

ミノタブ

 オオサカ堂がオススメな理由

  • 業界最安値で購入できる
  • 成分鑑定書添付だから安心
  • メールでの対応も親切
  • 口コミでの評価も抜群

ミノタブやフィナステリドはAGA専門のクリニックでも処方されますが医療費も含めると高額です。そこでコストパフォーマンスを上げるためにおすすめなのが通販です。

オオサカ堂はミノキシジルタブレットやプロペシアを通信販売で購入できる海外輸入サイトです。老舗で信頼できるのでおすすめです。

業界最大手のオオサカ堂は、価格・品質共にトップクラスの個人輸入代行です。普通の通販サイトと同じような手順で購入できますので初めての方でも使いやすいですよ。^^

コメントを残す