ミノキシジルタブレットを使い続けて5年以上の体験記!!

こんにちは。ミノタブ愛用者の33才です。

僕は、20代の半ば頃から薄毛(AGA)が発症しました。

僕の場合はテッペンから薄くなるパターンでした。

おでこから後退するパターンならまだ良かったのですが、
テッペンから薄くなるとからかわれる対象となりますよね。

a0002_010170

 

なので、なんとかして薄毛を改善したくて色々検索して、
プロペシアとミノキシジルタブレットにたどり着いたわけです。

最初は副作用が怖かったんですが、ハゲるくらいなら
死んだほうがマシだくらいの覚悟で服用を開始しました。

 

まあ、実際は副作用はほとんど感じることもありませんでした。

 

服用開始から3ヶ月くらいで頭頂部が黒ぐろとしてきました。

最初の2週間位は初期脱毛と言われるような抜け毛がありましたが、
すぐに収まり、それからは産毛が本毛になり、希望が見えました。

 

それから、毎日夕食後にミノタブ5mgとフィナステリド1mgを服用していきました。

 

途中、プロペシアのコストカットのためフィンペシアやエフペシア、フィナバルドも試しましたが、これらに大きな効果の違いは感じませんでした。

 

なので、プロペシアは高いなーと感じる方はジェネリックでも大丈夫だと思います。

僕も今はエフペシアに落ち着いています。

 

ミノタブは5mgをずっと続けています。

他にも、育毛シャンプーやポラリス系の塗るタイプのミノキシジルも取り入れたりしています。

 

育毛は一長一短ではいきません。継続することがとても大事です。

 

1ヶ月服用したけど治らない。とか駄目ですよ。

最低でも1年は継続して服用してみなければ効果は実感できないと思います。

 

なので、これから育毛に挑戦する人は気長に頑張ってみてください。

 

ミノタブとフィナステリドを取り入れれば、
市販の育毛剤とは比べ物にならないくらいの効果は実感できると思います。

 

あとは、手遅れかそうでないかとか、毛根がもう立ち直れないくらいやられてるかとかの環境的な要因だと思います。

 

でも、諦めないほうが良いと思います。^^

 

 

僕のミノタブの体験はこんな感じです。

ミノタブは飲み始めの2週間程度は初期脱毛に驚きます。でも、初期脱毛は新しい毛を生やすために必要な流れです。

ここでビックリしてミノタブを辞める人もいますが、耐えて下さい。

初期脱毛は1週間程度で治まります。あとは増やすだけです。

およそ3ヶ月服用を続けると、僕の場合、頭頂部の毛が濃くなってきて合わせ鏡で見ても気にならないくらい毛が増えました。

 

そこから、5年に以上この状態をキープしています。

季節の変わり目には、多少毛量が変化しますが誰かに指摘されることもありません。

市販の育毛剤ではこの結果は出せなかっただろうなと思っています。

副作用が嫌な人はこのサプリ!ノコギリヤシ配合「GUNGUN」

GUNGUN

ミノキシジルタブレットには多毛症、動悸、むくみなどの副作用が。プロペシアには性欲減退などの副作用が出る場合があります。どちらもそこまで深刻な副作用ではないようですが、副作用が気になる方は育毛サプリで髪の毛を増やすという方法もあります。ミノタブやプロペシアにも負けず劣らぬ効果で人気のある育毛サプリが「GUNGUN」です。副作用が気になる方はこちらをどうぞ!

ミノタブ・プロペシアで育毛するならこちら!!

ミノタブ

 オオサカ堂がオススメな理由

  • 業界最安値で購入できる
  • 成分鑑定書添付だから安心
  • メールでの対応も親切
  • 口コミでの評価も抜群

ミノタブやフィナステリドはAGA専門のクリニックでも処方されますが医療費も含めると高額です。そこでコストパフォーマンスを上げるためにおすすめなのが通販です。

オオサカ堂はミノキシジルタブレットやプロペシアを通信販売で購入できる海外輸入サイトです。老舗で信頼できるのでおすすめです。

業界最大手のオオサカ堂は、価格・品質共にトップクラスの個人輸入代行です。普通の通販サイトと同じような手順で購入できますので初めての方でも使いやすいですよ。^^

コメントを残す