ミノタブとポラリスNR-10はどっちがオススメなのか?

最近、薄毛仲間に聞かれることがあります。

ミノタブとポラリスNR-10だったらどっちを使うべきだろうか?

と悩んでいるみたいなのです。

正直、僕からしてみれば悩む前に行動した方がいいよと言ってあげたいのですが、初めてだと色々不安もあるみたいです。

なので、それぞれのメリットとデメリットを今回は記事にしてみようと思います。

ミノタブのメリット

ミノタブは、飲む発毛剤です。なので、体の内側から効果が出るので即効性があります。即効性といってもやはり3ヶ月はかかりますが、市販の育毛剤と比べたら格段に早く、効果的な発毛が期待できます。

また、ほとんどの薄毛の人に効果があるところもメリットと言えるでしょう。

ミノタブのデメリット

ミノタブはのデメリットといえば、やはり副作用が出るというところだと思います。多毛症やむくみ、動悸なんかも出る場合があります。

しかし、この副作用は服用を中止すれば治まりますので、まずは試してみるのが良いのではないかと思います。

それと、ミノタブは服用を継続していかなければ効果が持続しないというデメリットもあります。

ポラリスNR-10のメリット

ポラリスNR-10のメリットといえば、副作用がほとんどなく育毛に挑戦できるというところだと思います。

ミノタブのようにキツめの副作用が出ることはありませんので、安心して毎日使えるのではないかと思います。

また、塗るタイプの発毛剤なのでピンポイントで薄毛の部分に塗ることができます。

ポラリスNR-10のデメリット

ポラリスNR-10のデメリットは、塗ったあとに渇いた時に髪がパリパリになってしまうことではないでしょうか?

以前のNR-09までは臭いもキツめでしたが、NR-10からは臭いも抑えられているので助かります。

あと、デメリットと言えるかどうかわかりませんが、ミノタブよりも発毛までに時間がかかる場合があります。

正直、ミノタブとポラリスNR-10では作用するポイントが違いますので、どちらがオススメかと言われたら難しい問題です。

どちらも発毛効果は高いので、あとは好みの問題にもなってきます。

即効で確実に生やしたいのならミノタブが良いでしょうし、

副作用を抑えたいのならポラリスNR-10が良いでしょう。

あとは、試してみて自分で判断するしかありません。

副作用が嫌な人はこのサプリ!ノコギリヤシ配合「GUNGUN」

GUNGUN

ミノキシジルタブレットには多毛症、動悸、むくみなどの副作用が。プロペシアには性欲減退などの副作用が出る場合があります。どちらもそこまで深刻な副作用ではないようですが、副作用が気になる方は育毛サプリで髪の毛を増やすという方法もあります。ミノタブやプロペシアにも負けず劣らぬ効果で人気のある育毛サプリが「GUNGUN」です。副作用が気になる方はこちらをどうぞ!

ミノタブ・プロペシアで育毛するならこちら!!

ミノタブ

 オオサカ堂がオススメな理由

  • 業界最安値で購入できる
  • 成分鑑定書添付だから安心
  • メールでの対応も親切
  • 口コミでの評価も抜群

ミノタブやフィナステリドはAGA専門のクリニックでも処方されますが医療費も含めると高額です。そこでコストパフォーマンスを上げるためにおすすめなのが通販です。

オオサカ堂はミノキシジルタブレットやプロペシアを通信販売で購入できる海外輸入サイトです。老舗で信頼できるのでおすすめです。

業界最大手のオオサカ堂は、価格・品質共にトップクラスの個人輸入代行です。普通の通販サイトと同じような手順で購入できますので初めての方でも使いやすいですよ。^^

コメントを残す