育毛シャンプーはアミノ酸系の低刺激なものを使いましょう!

ミノキシジルやフィナステリドで体の中から薄毛を改善していくのに対して、頭皮の表面のケアは育毛シャンプーを使うことがおすすめです。

ここをしっかり抑えておけば、市販の育毛剤は必要ありません。

頭皮の痒み

シャンプーを選ぶときのポイントとしては、合成界面活性剤の使用が少ないもの、アミノ酸系シャンプーを選択することが必須となります。

間違っても市販の安い大量生産を目指している石油系のシャンプーは使わないようにしましょう。

 

なぜ、石油系のシャンプーがいけないのかというと、皮脂を落としすぎてしまうからです。

石油系のシャンプーは合成界面活性剤が多く使用されていますので、洗浄力はすごく強いです。

しかし、肌には良いところが全然ありません。

皮脂を落としすぎると、肌が乾燥してしまうので余計に肌の表面に潤いを与えようとして、皮脂を分泌する信号が過剰に出てしまいます。

なので、結果的に皮脂を落としすぎると皮脂が過剰分泌してしまいベタベタとした頭皮になってしまうのです。

その点、アミノ酸系のシャンプーは洗浄力がマイルドですので、皮脂を程度に落とすのに最適です。

最初のうちは、洗った気がしないとか思われる方もいますが、使い続けていくうちに頭皮の状態が改善されていきます。

ミノタブやフィナステリドを飲んでいるからと、このような育毛シャンプーでの頭皮ケアを怠っていると、いつまで経ってもミノタブ、フィナステリドの卒業が出来ません。

いろんな角度から頭皮改善の対処をしておくと良いでしょう。

おすすめのアミノ酸系シャンプーはこちらで紹介しています。

 厳選!育毛シャンプーはこちら

副作用が嫌な人はこのサプリ!ノコギリヤシ配合「GUNGUN」

GUNGUN

ミノキシジルタブレットには多毛症、動悸、むくみなどの副作用が。プロペシアには性欲減退などの副作用が出る場合があります。どちらもそこまで深刻な副作用ではないようですが、副作用が気になる方は育毛サプリで髪の毛を増やすという方法もあります。ミノタブやプロペシアにも負けず劣らぬ効果で人気のある育毛サプリが「GUNGUN」です。副作用が気になる方はこちらをどうぞ!

ミノタブ・プロペシアで育毛するならこちら!!

ミノタブ

 オオサカ堂がオススメな理由

  • 業界最安値で購入できる
  • 成分鑑定書添付だから安心
  • メールでの対応も親切
  • 口コミでの評価も抜群

ミノタブやフィナステリドはAGA専門のクリニックでも処方されますが医療費も含めると高額です。そこでコストパフォーマンスを上げるためにおすすめなのが通販です。

オオサカ堂はミノキシジルタブレットやプロペシアを通信販売で購入できる海外輸入サイトです。老舗で信頼できるのでおすすめです。

業界最大手のオオサカ堂は、価格・品質共にトップクラスの個人輸入代行です。普通の通販サイトと同じような手順で購入できますので初めての方でも使いやすいですよ。^^

コメントを残す