ミノタブは低血圧の人は危険だから服用してはダメ!

今現在、発毛促進作用のある育毛剤の中で最も効果が高いのは、

ミノキシジルタブレット10mgだと思います。

しかし、このミノタブは副作用を引き起こす可能性がある薬です。

僕は、正直、薄毛に悩んでいる方がいたら、ミノタブをおすすめしたいと思っています。

しかし、副作用のことを考えるとおすすめすべきではないのかもしれません。

特に、ミノタブは血圧を変化させる作用があります。

元々が高血圧患者の血圧を下げるための血圧降下剤として使われていたからです。

故に、低血圧の人がミノタブを服用すると、通常よりも副作用の影響を受けてしまう可能性が高いです。

ミノタブが危険という人もいれば、そこまで危険ではないという人もいます。

もちろん、ミノタブを服用するのであれば個人の責任の上で服用するべきだと思います。

僕は、自己責任の上でミノタブとプロペシアを服用し、薄毛を克服することができました。

なので、同じように薄毛に悩んでいる方がいれば、ミノキシジルとフィナステリドを育毛に取り入れるべきだとは思います。

このあたりは、非常に難しい選択なのかもしれません。

「副作用」

僕は、幸いミノタブの副作用は少ないものだったと思います。

多毛症と顔のむくみ、軽い動悸くらいでした。

これが、どんな人でも同じくらいの副作用しか出ないのなら、胸を張っておすすめしますが、中には副作用に苦しむ人もいるかもしれません。

なので、ミノタブの導入を考えているのであれば、ある程度の覚悟を持った上で服用するべきだと思います。

基本的には服用を中止すれば副作用も治まります。

とりあえず試してみるというのも一つの手だと思いますが、ミノタブは服用をやめたらミノタブで生えた髪の毛は抜け落ちてしまいます。

このあたりをよく自覚した上で、育毛に取り組んでいくようにしてください。

副作用が嫌な人はこのサプリ!ノコギリヤシ配合「GUNGUN」

GUNGUN

ミノキシジルタブレットには多毛症、動悸、むくみなどの副作用が。プロペシアには性欲減退などの副作用が出る場合があります。どちらもそこまで深刻な副作用ではないようですが、副作用が気になる方は育毛サプリで髪の毛を増やすという方法もあります。ミノタブやプロペシアにも負けず劣らぬ効果で人気のある育毛サプリが「GUNGUN」です。副作用が気になる方はこちらをどうぞ!

ミノタブ・プロペシアで育毛するならこちら!!

ミノタブ

 オオサカ堂がオススメな理由

  • 業界最安値で購入できる
  • 成分鑑定書添付だから安心
  • メールでの対応も親切
  • 口コミでの評価も抜群

ミノタブやフィナステリドはAGA専門のクリニックでも処方されますが医療費も含めると高額です。そこでコストパフォーマンスを上げるためにおすすめなのが通販です。

オオサカ堂はミノキシジルタブレットやプロペシアを通信販売で購入できる海外輸入サイトです。老舗で信頼できるのでおすすめです。

業界最大手のオオサカ堂は、価格・品質共にトップクラスの個人輸入代行です。普通の通販サイトと同じような手順で購入できますので初めての方でも使いやすいですよ。^^

コメントを残す