ミノキシジル容量別で発毛効果が期待できるのは?

今回は、ミノキシジル製品を容量別・ローションタイプ・経口タイプでわけてみました。

その中でも、発毛効果が期待できるものをご紹介していこうと思います。

ミノキシジル低用量タイプ(ローション)

ロゲイン5%

ロゲイン

育毛成分であるミノキシジルを5%配合した、頭髪の発毛促進の医療効果が認められている育毛剤です。男性用ですので女性は使用できません。一日2mlまでの使用が上限となっていますので、たくさん付ければ良いというものではありません。

価格:2本(1本60ml) 5,006円

 ロゲイン5%はこちら

カークランド5%

カークランド

ロゲインのジェネリックとして登場したのが、このカークランドです。ロゲインと同等の成分・効果で低価格で購入できることから、今ではロゲインよりも認知度の高い製品となりました。育毛初心者におすすめのミノキシジル含有製品です。

価格:2本(1本60ml) 2,973円

 カークランド5%はこちら

ロゲイン女性用2%

ロゲイン女性用2%

ここで女性用のミノキシジルもご紹介しておきます。女性はフィナステリドを使うことは禁止とされていますが、ミノキシジルは低用量なら大丈夫です。このロゲイン女性用は数年間の臨床試験を経て開発されたもので、多くの女性の薄毛の悩みを解消してきました。

価格:2本(1本60ml) 5,056円

 女性用ロゲイン2%はこちら

ミノキシジル高容量タイプ(ローション)

ポラリスNR-08

ポラリスNR-08

育毛上級者に人気の高いポラリスシリーズの育毛ローションです。NR-08はミノキシジル7%+アゼライク酸5%配合。アゼライク酸には、DHTを抑制する作用があり、より高い発毛効果が期待できます。カークランドでは効果が薄いという方におすすめです。

価格:1本 3,280円

 [NR-08] ミノキシジル7%+アゼライク酸5%はこちら

ポラリスNR-09

ポラリスNR-09

これまで、低用量のミノキシジルは生え際には効果が出にくいと言われていましたが、このNR-09は、生え際にも効果が期待できるミノキシジルとして注目されています。ミノキシジルも15%と濃度が高く、発毛効果も折り紙付きです。ポリペプチド因子、銅ペプチド配合の育毛ローションです。

価格:1本 3,980円

 [NR-09]ミノキシジル15%+αローションはこちら

ポラリスNR-10

ポラリスNR-10

ポラリスシリーズの最高峰がこのNR-10です。ミノキシジルも最高濃度の16%で5年以上抜け毛が続いている人にも効果が期待されています。長い間、薄毛の対策をせずに放置していた人は、高容量のミノキシジルで頭皮を活性化させる必要があります。そんな時に役立つ育毛剤です。

価格:1本 4,330円

 [NR-10]ミノキシジル16%+αクリームはこちら

ミノキシジル高容量(タブレットタイプ)

ミノキシジルタブレット2.5mg

ミノキシジルタブレット2.5mg

ミノキシジルタブレットの中で一番低用量なのが、2.5mgです。体の中から効果が実感できるので、ローションタイプよりも高い発毛効果が期待できます。初心者の方は、まずは2.5mgなどの低用量から試すようにすると副作用も少なく済みます。

価格:1本100錠 3,564円

 ミノキシジルタブレット2.5mgはこちら

ミノキシジルタブレット5mg

ミノキシジルタブレット5mg

数あるミノキシジル製品の中でも最もおすすめしたいのが、このミノタブ5mgです。実際に僕もこのミノタブを使用して薄毛が良くなりました。ただ、副作用が出やすいですので、使用の際は医師に相談されてからにするようお願いします。

価格:1箱100錠 2,653円

 ミノキシジルタブレット5mgはこちら

ミノキシジルタブレット10mg

ミノキシジルタブレット10mg

副作用が出ようが、とにかく髪の毛を増やしたい方は、このミノタブ10mgがおすすめです。以前一度3ヶ月ほど10mgを服用していましたが、効果は期待できます。ただ、動悸がしたりむくみが凄かったので、副作用とはうまく向き合える人だけにおすすめです。

価格:1箱100錠 2,853円

 ミノキシジルタブレット10mgはこちら

このように、ミノキシジルといっても色んな製品があります。自分の症状をよく理解して、ご自分に合った育毛剤を選ぶようにお願いします。

また、市販の育毛剤を使われている方は、発毛させたいのならミノキシジルに切り替えることをおすすめします。それほど効果に違いがあります。

発毛までは、早ければ3ヶ月。遅い人は1年程度の期間が必要です。余裕を持って取り組んで行きましょう。

副作用が嫌な人はこのサプリ!ノコギリヤシ配合「GUNGUN」

GUNGUN

ミノキシジルタブレットには多毛症、動悸、むくみなどの副作用が。プロペシアには性欲減退などの副作用が出る場合があります。どちらもそこまで深刻な副作用ではないようですが、副作用が気になる方は育毛サプリで髪の毛を増やすという方法もあります。ミノタブやプロペシアにも負けず劣らぬ効果で人気のある育毛サプリが「GUNGUN」です。副作用が気になる方はこちらをどうぞ!

ミノタブ・プロペシアで育毛するならこちら!!

ミノタブ

 オオサカ堂がオススメな理由

  • 業界最安値で購入できる
  • 成分鑑定書添付だから安心
  • メールでの対応も親切
  • 口コミでの評価も抜群

ミノタブやフィナステリドはAGA専門のクリニックでも処方されますが医療費も含めると高額です。そこでコストパフォーマンスを上げるためにおすすめなのが通販です。

オオサカ堂はミノキシジルタブレットやプロペシアを通信販売で購入できる海外輸入サイトです。老舗で信頼できるのでおすすめです。

業界最大手のオオサカ堂は、価格・品質共にトップクラスの個人輸入代行です。普通の通販サイトと同じような手順で購入できますので初めての方でも使いやすいですよ。^^

コメントを残す