カークランド社製のミノキシジル5%の効果【発毛に適した成分】

この世の中に、育毛剤と呼ばれる製品はたくさんありますが、その中でトップクラスの発毛効果があるのが、

カークランド社製のミノキシジル5%があります。

値段も安く、ロゲインのジェネリックということもあり、育毛業界ではかなり知名度の高い育毛剤です。

薄毛は毛乳頭付近にある毛母細胞の活動の低下が原因と言われており、カークランド5%はその毛母細胞の活性化に適しています。

カークランド5%に含まれる「ミノキシジル」は血管を広げる作用があり、塗った部分(薄毛)の血行を促進します。

これは、市販の育毛剤とは比べ物にならないくらい効果があります。

カークランド5%を塗り続けることで、患部の血行が良くなり、毛母細胞付近の毛細血管の血流がよくなる事で、今まで行き届いていなかったところにまで、血液により栄養が届けられ、毛母細胞の細胞分裂が活発になり、髪の毛が成長していくという流れです。

カークランド5%を使い続けることで、かなり高確率で発毛効果を実感することができます。

驚くべきなのは、その期間にもあり、使用を開始してから早い人では3ヶ月程度で薄くなった部分が黒くフサフサしてきます。

最初は産毛が生えてきますが、血行が良くなり栄養が届けられるほどに、黒くたくましくいなっていきます。

また、カークランド5%は前頭部には効果がないと言われていますが、そんなことはなく、プロペシアなどのフィナステリドを併用することで確実な効果を実感することができます。

カークランド社製ミノキシジル5%の使い方

カークランド5%は1日2回(朝と晩)に使用します。1回に塗布する量は1mlです。

付属しているスポイトでカークランド5%を1ml吸い取り、直接薄くなった頭皮に塗りつけます。

使用するタイミングは、洗髪後がより効果的です。その際は、一度髪を乾かしてから使用してください。

カークランド5%を塗り終わったら、ドライヤーなどで髪を乾かさないようにしてください。ドライヤーで乾かすと、成分も乾いてしまい効果が薄くなることがあります。

カークランド5%を塗ったあとは、4時間以上は洗髪されない方が効果的です。

カークランド社製ミノキシジル5%の使用上の注意

カークランド5%は18歳未満の方は使用しないでください。

頭皮以外には使用しないでください。目に入った場合はすぐに洗い流し医師に相談してください。

血行促進の作用がありますので、頭皮に痒みが生じる場合があります。ひどい場合は医師に相談するようにしてください。

カークランド社製ミノキシジル5%と併用できる治療薬

有効成分ミノキシジルは、有効成分フィナステリドと併用することで効果がUPします。

併用することが可能な薄毛治療薬は以下のものがオススメです。

有効成分フィナステリドはミノキシジルの発毛効果に対し、脱毛を抑制する作用があります。

この2つを組み合わせることで、満足度の高い育毛・発毛を実現することができます。

プロペシアもエフペシアも1日1mgを1回服用します。服用するタイミングは、朝でも夜でもOKです。

また、これらは継続して使うことで効果が持続します。長期的に服用することを心がけてください。

副作用が嫌な人はこのサプリ!ノコギリヤシ配合「GUNGUN」

GUNGUN

ミノキシジルタブレットには多毛症、動悸、むくみなどの副作用が。プロペシアには性欲減退などの副作用が出る場合があります。どちらもそこまで深刻な副作用ではないようですが、副作用が気になる方は育毛サプリで髪の毛を増やすという方法もあります。ミノタブやプロペシアにも負けず劣らぬ効果で人気のある育毛サプリが「GUNGUN」です。副作用が気になる方はこちらをどうぞ!

ミノタブ・プロペシアで育毛するならこちら!!

ミノタブ

 オオサカ堂がオススメな理由

  • 業界最安値で購入できる
  • 成分鑑定書添付だから安心
  • メールでの対応も親切
  • 口コミでの評価も抜群

ミノタブやフィナステリドはAGA専門のクリニックでも処方されますが医療費も含めると高額です。そこでコストパフォーマンスを上げるためにおすすめなのが通販です。

オオサカ堂はミノキシジルタブレットやプロペシアを通信販売で購入できる海外輸入サイトです。老舗で信頼できるのでおすすめです。

業界最大手のオオサカ堂は、価格・品質共にトップクラスの個人輸入代行です。普通の通販サイトと同じような手順で購入できますので初めての方でも使いやすいですよ。^^

コメントを残す