【ナチュグロウ(NATUGROW)】は育毛に取り入れるべきシャンプー

ナチュグロウシャンプーという、アミノ酸系の低刺激シャンプーがあります。

今回は、育毛に大切な頭皮環境の改善にオススメなシャンプーについてのお話です。

多くの方が薄毛改善のためのシャンプーの大切さを軽視しているのが現状です。僕から言わせてもらえば、育毛剤よりもシャンプーは重要な役割を持っています。

ナチュグロウシャンプーという、アミノ酸系の低刺激シャンプー

シャンプーが持つ育毛に対する重要性

たかがシャンプーと思っている方がおられるのであれば、今日からその考えを改めてください。

市販のシャンプーは何から作られているかご存知ですか?

「石油」です。

つまり、市販の低価格なシャンプーを毎日使っている方は、石油を頭に塗りつけて頭皮を洗っているようなモノです。これは大げさでもなんでもありません。

あと、最近流行りの「ノンシリコンシャンプー」も同じようなモノです。シリコンを使っていないだけで他に害のあるものを使っているのですから、頭皮環境を改善出来る訳ありません。

薄毛の心配をしていない人なら、それらのシャンプーを使ってもそこまで差がないと考えるでしょうが、僕たち薄毛に悩む人間からしたら、シャンプーひとつで髪が生えるかどうかの戦いをしているわけですから、当然気を使うべきです。

合成界面活性剤という言葉を聞いたことあるでしょうか?

ハンドソープ・ボディソープ・シャンプー・台所洗剤など、洗浄するもののほとんどが合成界面活性剤に依存しています。

つまり、現代の何かを洗うために使う洗剤のほとんどに使われているものです。

この合成界面活性剤は頭皮環境を悪化させる原因の一つと言われており、できるだけ洗浄力のマイルドなシャンプーを使ってやることが大切です。

合成界面活性剤を多く使っているものほどよく泡立ちます。

シャンプーには、「石油系・石鹸系・アミノ酸系」などに分類されていて、この中でも、アミノ酸系のシャンプーは頭皮環境の改善に適しています。

それは、髪の毛の生成にアミノ酸は必須だということ、植物由来の栄養が頭皮全体に与えることができるからです。

そのアミノ酸系シャンプーの中でも特にオススメなのが、ナチュグロウシャンプーなんです。

とにかく無添加に拘って作られているので、頭皮に優しく低刺激です。

また、天然成分も多く含まれていて頭皮の奥まで浸透し、栄養を与えます。

初めて使った感覚では、泡立ちが悪く汚れが落ちていないのではないかと思いますが、これが良いのです。

頭皮に必要な皮脂を落としすぎないシャンプー

頭皮には、本来皮脂が適量必要です。

でも、石油系の洗浄力の強いシャンプーでは、必要な皮脂まで落としてしまい、肌が防御反応を起こし、過剰に皮脂を分泌してしまいます。

これにより、ギトギトの頭皮が作られてしまうのです。

僕も、その悪循環にはまっていた一人です。当時は、頭皮がベタつくのがイヤで市販のシャンプーでゴシゴシ洗っていました。

でも、シャンプーした後10分もしないうちに頭皮がベタついていました。理由もわからずとにかく洗いまくっていましたが、治りませんでした。

これは異常だと思い、よくよく調べてみると、洗いすぎていることが原因だったことに気づき、まずはシャンプーを変えようと思い、ナチュグロウシャンプーに辿り付きました。

初めは、本当にこれでいいのかもわからず使っていましたが、2週間程度経った頃から、頭皮がベタつかなくなったのです。

それ以来、ナチュグロウシャンプーを使い続けていますが、頭皮がベタつくことはなくなり、抜け毛も減りました。

頭皮が呼吸できている感じがなんとなくわかります。頭がすっきりしているのです。

抜け毛の原因は頭皮の毛穴の詰まりです。そして、それは洗いすぎて分泌された皮脂によるモノです。

自分はしっかり洗っているから大丈夫と勘違いしている人は、そもそもが間違っています。

僕は、ナチュグロウシャンプーを育毛に取り入れてから薄毛が改善されました。もちろんその中には、プロペシアやミノキシジルもありますが、シャンプーもとても大切な要素だと気づかされました。

あなたも、それに早く気づいてくださいね。

 >>92.6%の頭皮が実感しているナチュグロウ育毛シャンプー

【ナチュグロウ(NATUGROW)】は育毛に取り入れるべきシャンプー

副作用が嫌な人はこのサプリ!ノコギリヤシ配合「GUNGUN」

GUNGUN

ミノキシジルタブレットには多毛症、動悸、むくみなどの副作用が。プロペシアには性欲減退などの副作用が出る場合があります。どちらもそこまで深刻な副作用ではないようですが、副作用が気になる方は育毛サプリで髪の毛を増やすという方法もあります。ミノタブやプロペシアにも負けず劣らぬ効果で人気のある育毛サプリが「GUNGUN」です。副作用が気になる方はこちらをどうぞ!

ミノタブ・プロペシアで育毛するならこちら!!

ミノタブ

 オオサカ堂がオススメな理由

  • 業界最安値で購入できる
  • 成分鑑定書添付だから安心
  • メールでの対応も親切
  • 口コミでの評価も抜群

ミノタブやフィナステリドはAGA専門のクリニックでも処方されますが医療費も含めると高額です。そこでコストパフォーマンスを上げるためにおすすめなのが通販です。

オオサカ堂はミノキシジルタブレットやプロペシアを通信販売で購入できる海外輸入サイトです。老舗で信頼できるのでおすすめです。

業界最大手のオオサカ堂は、価格・品質共にトップクラスの個人輸入代行です。普通の通販サイトと同じような手順で購入できますので初めての方でも使いやすいですよ。^^

コメントを残す