ミノタブを服用すると老けるという【噂】について

ミノキシジルタブレットを長期的に服用すると老けるという噂があるのをご存知でしょうか?

まあ、噂なんで真実ではないですが、なぜこのような噂が立ったのかということについてお話しようと思います。

ミノタブを服用すると老けるという【噂】について

これは、ミノタブの副作用である【浮腫み】が原因だと思われます。

もう当たり前の副作用のようになっていますが、ミノタブを服用すると特に顔に浮腫みが出ます。

これは、ミノタブの血管拡張作用により、血液循環の量が増えることで血管内の血液濃度が下がることで起こると言われています。

慣れてくると自然とむくみも取れるのですが、このむくみにより顔が老けてみることがあるのだと思います。

僕もミノタブを開始して1ヶ月程度は顔のむくみに悩まされました。顔がパンパンになりますので(笑)

職場でもよく突っ込まれていました。泣いただろ!とか太ったな!とか。

でも顔のリンパマッサージを入念にしていくことで解消されましたが。

むくみに困っている方は、この動画の通りマッサージをしてみてください。びっくりするくらい浮腫みが取れますよ。

[youtube]http://youtu.be/HaCwt78hjpQ[/youtube]

このことから、ミノタブは老けるのではなく「むくみ」ます。余計な噂に振り回されないようにしましょう。

副作用が嫌な人はこのサプリ!ノコギリヤシ配合「GUNGUN」

GUNGUN

ミノキシジルタブレットには多毛症、動悸、むくみなどの副作用が。プロペシアには性欲減退などの副作用が出る場合があります。どちらもそこまで深刻な副作用ではないようですが、副作用が気になる方は育毛サプリで髪の毛を増やすという方法もあります。ミノタブやプロペシアにも負けず劣らぬ効果で人気のある育毛サプリが「GUNGUN」です。副作用が気になる方はこちらをどうぞ!

ミノタブ・プロペシアで育毛するならこちら!!

ミノタブ

 オオサカ堂がオススメな理由

  • 業界最安値で購入できる
  • 成分鑑定書添付だから安心
  • メールでの対応も親切
  • 口コミでの評価も抜群

ミノタブやフィナステリドはAGA専門のクリニックでも処方されますが医療費も含めると高額です。そこでコストパフォーマンスを上げるためにおすすめなのが通販です。

オオサカ堂はミノキシジルタブレットやプロペシアを通信販売で購入できる海外輸入サイトです。老舗で信頼できるのでおすすめです。

業界最大手のオオサカ堂は、価格・品質共にトップクラスの個人輸入代行です。普通の通販サイトと同じような手順で購入できますので初めての方でも使いやすいですよ。^^

コメントを残す