有効成分フィナステリドを安全に服用するための注意点

プロペシアの主成分であるフィナステリドを服用する上で、気をつけておかなければならないことがいくつかありますので、覚えていってください。

フィナステリドとは、テストステロンと脱毛酵素が結合するのを阻害し、抜け毛を抑制する治療薬です。

【有効成分フィナステリド】を安全に服用するための注意点

フィナステリド服用の際の注意事項

【その1】成人男性のみが服用すること

プロペシアなどのフィナステリドは女性の服用は認められていません。妊婦や授乳中の女性は特に服用しないでください。男子胎児の生殖器異常などの影響を及ぼす可能性があります。

【その2】フィナステリド錠を割って飲まないこと

その1で女性の服用はNGだと説明しましたが、フィナステリドは触れるだけでも皮膚から成分を吸収し、妊娠中の女性に副作用の影響を与えてしまう恐れがあります。取り扱いは男性が行い責任を持って管理するようにしてください。

【その3】1日1回上限は1mgとすること

フィナステリドは男性ホルモンに働きかける薬です。男性ホルモンは髪の毛の生成にも大きく関わっていますが、その他(生殖器・精子など)にも重要なホルモンです。過剰な摂取は副作用を引き起こす原因となりますので、容量をしっかりと守って服用してください。

【その4】肝機能に障害がある方は医師に相談すること

フィナステリドは肝臓で代謝されるので、肝機能障害のある方は服用は避けて医師に相談するようにしてください。

 

フィナステリドは、頭皮にある5αリダクターゼを抑止し、脱毛ホルモンの生成を抑えます。よって、AGA発症者には高確率で作用します。

しかし、使い方を間違えると精子の減少やひどい場合には女性のような乳房ができるなどの副作用も報告されています。

薄毛を早く治したいからと1日に多く摂取しても効果は変わりません。むしろ悪影響を与えます。何事も継続は力なりです。

プロペシアなどは、長期服用で薄毛を改善していく治療薬です。長い目で自分の体を大切にしながら育毛していきましょう。

副作用が嫌な人はこのサプリ!ノコギリヤシ配合「GUNGUN」

GUNGUN

ミノキシジルタブレットには多毛症、動悸、むくみなどの副作用が。プロペシアには性欲減退などの副作用が出る場合があります。どちらもそこまで深刻な副作用ではないようですが、副作用が気になる方は育毛サプリで髪の毛を増やすという方法もあります。ミノタブやプロペシアにも負けず劣らぬ効果で人気のある育毛サプリが「GUNGUN」です。副作用が気になる方はこちらをどうぞ!

ミノタブ・プロペシアで育毛するならこちら!!

ミノタブ

 オオサカ堂がオススメな理由

  • 業界最安値で購入できる
  • 成分鑑定書添付だから安心
  • メールでの対応も親切
  • 口コミでの評価も抜群

ミノタブやフィナステリドはAGA専門のクリニックでも処方されますが医療費も含めると高額です。そこでコストパフォーマンスを上げるためにおすすめなのが通販です。

オオサカ堂はミノキシジルタブレットやプロペシアを通信販売で購入できる海外輸入サイトです。老舗で信頼できるのでおすすめです。

業界最大手のオオサカ堂は、価格・品質共にトップクラスの個人輸入代行です。普通の通販サイトと同じような手順で購入できますので初めての方でも使いやすいですよ。^^

コメントを残す