ミノタブによる発毛には脱毛周期があるってホント!?

経口薬であるミノキシジルタブレットはAGA(脱毛症)の初期の方ならかなり発毛を促進することが期待できます。

でも、ミノタブで生えた髪の毛には脱毛周期があり、髪の毛の量が安定しない時期があります。

ミノタブによる発毛には脱毛周期があるってホント!?

まず一番最初にやってくる脱毛期は【初期脱毛】と呼ばれている脱毛期です。

これは、ミノタブを服用してすぐに訪れる感じです。僕の場合は、大体服用を開始してから1週間~2週間くらいで初期脱毛が始まり、1ヶ月程度脱毛が続きました。

初心者の方はこの期間にミノタブをやめてしまう人もいますが、これは新しく元気な髪の毛が生えてくる前兆とも言える大切な期間ですので、ここでミノタブの服用をやめない方が僕としてはおすすめです。

1ヶ月~1ヶ月半くらいの初期脱毛を抜けると、そこから1ヶ月程度は変化のない日々が続いていきました。

この期間も我慢の時です。必ず発毛することを信じて。。。

そして、僕の場合は3ヶ月目から発毛を確認することができました。フサフサになったわけではありませんが、合わせ鏡をして頭頂部を確認してみても、今までよりも黒くなっているのがハッキリと分かりました。

ここからは順調に髪の毛が増えて行きました。薄毛を隠すための坊主もやめて髪を伸ばすこともできるようになりました。

そして、1年程度で元のフサフサだった頃の頭皮を取り戻せました。

ここから4年間頭髪の維持のためにミノタブを服用していますが、大体3ヶ月~4ヶ月に1回のペースで脱毛周期があります。

脱毛周期に入ると、抜け毛が増えて頭頂部が少し薄くなります。最初はミノタブの耐性がついたのかと思って焦りましたが、また1ヶ月位経つと発毛が追いつくという感じの繰り返しです。

なので、年に4回程度の脱毛周期が繰り返しあります。

しかし、今年からまた少し変化が出てきました。本当なら3月~4月くらいに来るはずだった脱毛周期が来なかったのです。

これは、今までにないことだったので何が起きているのだろうと思っていたのですが、もしかしたらAGA(脱毛症)が治ったのではないかとも期待しています。

なので、今はミノタブの服用を中止している最中です。現在、ミノタブをやめて3ヶ月経ちますが、順調に髪の毛を維持できています。(プロペシアは続けていますが)

なので、ミノタブを長期服用していて脱毛周期が突然来なくなったら、もしかするとミノタブなしでも毛髪の維持が可能なのかもしれません。

今後が楽しみですね♪

副作用が嫌な人はこのサプリ!ノコギリヤシ配合「GUNGUN」

GUNGUN

ミノキシジルタブレットには多毛症、動悸、むくみなどの副作用が。プロペシアには性欲減退などの副作用が出る場合があります。どちらもそこまで深刻な副作用ではないようですが、副作用が気になる方は育毛サプリで髪の毛を増やすという方法もあります。ミノタブやプロペシアにも負けず劣らぬ効果で人気のある育毛サプリが「GUNGUN」です。副作用が気になる方はこちらをどうぞ!

ミノタブ・プロペシアで育毛するならこちら!!

ミノタブ

 オオサカ堂がオススメな理由

  • 業界最安値で購入できる
  • 成分鑑定書添付だから安心
  • メールでの対応も親切
  • 口コミでの評価も抜群

ミノタブやフィナステリドはAGA専門のクリニックでも処方されますが医療費も含めると高額です。そこでコストパフォーマンスを上げるためにおすすめなのが通販です。

オオサカ堂はミノキシジルタブレットやプロペシアを通信販売で購入できる海外輸入サイトです。老舗で信頼できるのでおすすめです。

業界最大手のオオサカ堂は、価格・品質共にトップクラスの個人輸入代行です。普通の通販サイトと同じような手順で購入できますので初めての方でも使いやすいですよ。^^

One Response to “ミノタブによる発毛には脱毛周期があるってホント!?”

  1. アトム より:

    はじめまして。軽度のM字で、フィンカー、ミノタブ朝晩5mg始めて3ヶ月です。1ヶ月半程の初期脱毛後、劇的に改善。しかし最近また後退ぎみです。洗髪時などの抜け毛はほぼありません。これはミノ•ペシアさんが言う脱毛期でしょうか?ミノタブの脱毛期は開始後3ヶ月など関係無く、やはり3〜4ヶ月周期でやって来るのでしょうか?3ヶ月ですぐ後退してきた為、不安になりました。あと脱毛はどれ位続き、MAX時の何%まで減るのですか?長文すみません。

コメントを残す