ミノタブを飲むなら朝と夜どっちがいいの!?

基本的に、ミノキシジルタブレットを服用するのは朝でも夜でもいつでもOKですが、副作用が出た時のことを考えると朝の方がおすすめです。

今回は、僕が体験したミノタブの服用タイミングによる副作用の出方の違いについてお話していこうと思います。

ミノタブを飲むなら朝と夜どっちがいいの!?

僕がミノタブを服用するようになったのは、もう5年以上前になります。

その当時は、副作用の動悸が少しありました。その頃はミノタブを夜飲んでいました。なので、ミノタブが効いてきて寝る前くらいに動悸がするようになりました。

なので、目を閉じるといきなり心臓がドキドキしてたりしたので、ちょっと寝付けない日々が続いていました。

心臓が痛いとかではなかったので、気にせずにいたのですが、寝ようとすると動悸がするので寝不足になってしまうと思い、ミノタブを飲むのを朝に切り替えました。

そうすると、動悸自体がなくなりました。ていうか、動いているから気にならなかったのかもしれません。

それからは、ずっと朝起きてご飯を食べてからミノタブを飲むようにしています。

起きてすぐは血圧が安定していないかもと思って、出かける直前くらいを目安にしています。

まあ、参考までに。。。

副作用が嫌な人はこのサプリ!ノコギリヤシ配合「GUNGUN」

GUNGUN

ミノキシジルタブレットには多毛症、動悸、むくみなどの副作用が。プロペシアには性欲減退などの副作用が出る場合があります。どちらもそこまで深刻な副作用ではないようですが、副作用が気になる方は育毛サプリで髪の毛を増やすという方法もあります。ミノタブやプロペシアにも負けず劣らぬ効果で人気のある育毛サプリが「GUNGUN」です。副作用が気になる方はこちらをどうぞ!

ミノタブ・プロペシアで育毛するならこちら!!

ミノタブ

 オオサカ堂がオススメな理由

  • 業界最安値で購入できる
  • 成分鑑定書添付だから安心
  • メールでの対応も親切
  • 口コミでの評価も抜群

ミノタブやフィナステリドはAGA専門のクリニックでも処方されますが医療費も含めると高額です。そこでコストパフォーマンスを上げるためにおすすめなのが通販です。

オオサカ堂はミノキシジルタブレットやプロペシアを通信販売で購入できる海外輸入サイトです。老舗で信頼できるのでおすすめです。

業界最大手のオオサカ堂は、価格・品質共にトップクラスの個人輸入代行です。普通の通販サイトと同じような手順で購入できますので初めての方でも使いやすいですよ。^^

コメントを残す