プロスカーの効果と副作用【高容量ゆえ男性機能低下!?】

プロペシアの兄弟商品とも言えるのが、プロスカーというフィナステリド5mgを含有したAGA治療薬です。

プロスカーもプロペシア同様、メルク社が開発したもので、前立腺肥大や男性型脱毛症の治療に用いられています。

プロペシアがフィナステリド1mgなのに比べ、プロスカーは5mgと高容量のフィナステリドです。

フィナステリドの服用上限は1日1mgなので、プロスカーはピルカッターなどで割って服用するのが一般的です。

ピルカッターとは、錠剤を割るのに便利な↓↓のようなケースです。


ピルカッターはこちら

プロスカーの場合は5mgの錠剤を1/5に割って服用することでコストを抑えることが出来るのが最大のメリットです。

プロペシアは1mgが28錠で5,000円程度の価格なのに対して

プロスカーは5mgが28錠で4,000円程度の価格ですので、かなり安く購入することができます。

また、ジェネリックではありませんので、正規品へのこだわりがある方にも人気のようです。

ただ、フィナステリドは摂りすぎは良くないので、必ず割って飲むようにしましょう。

効果を早く実感したいからと、5mgをそのまま服用して副作用に悩まされている方も大勢います。

本来、プロスカーは前立腺肥大症に用いられていたもので、脱毛症の治療には量が多すぎます。コストカットの為に購入するのは良いですが、多量の摂取は断固避けるべきです。

そうゆう管理がしっかりできる方だけにお勧めします。

プロスカーの副作用は、プロペシアと同じく性欲減退や勃起障害、肝機能障害です。そのまま服用すればプロペシアよりも副作用の影響が大きいので、取り扱いには注意してください。

もしも、副作用が出た場合はすぐに使用を中止してください。基本的にはフィナステリドの副作用は服用を中止すれば改善していきます。

今回は、コストダウンの方法としてプロスカーを紹介しましたが、基本的にはプロペシアを使われることを強くお勧めします。

頑張って薄毛の改善をしていきましょう。


副作用が嫌な人はこのサプリ!ノコギリヤシ配合「GUNGUN」

GUNGUN

ミノキシジルタブレットには多毛症、動悸、むくみなどの副作用が。プロペシアには性欲減退などの副作用が出る場合があります。どちらもそこまで深刻な副作用ではないようですが、副作用が気になる方は育毛サプリで髪の毛を増やすという方法もあります。ミノタブやプロペシアにも負けず劣らぬ効果で人気のある育毛サプリが「GUNGUN」です。副作用が気になる方はこちらをどうぞ!

ミノタブ・プロペシアで育毛するならこちら!!

ミノタブ

 オオサカ堂がオススメな理由

  • 業界最安値で購入できる
  • 成分鑑定書添付だから安心
  • メールでの対応も親切
  • 口コミでの評価も抜群

ミノタブやフィナステリドはAGA専門のクリニックでも処方されますが医療費も含めると高額です。そこでコストパフォーマンスを上げるためにおすすめなのが通販です。

オオサカ堂はミノキシジルタブレットやプロペシアを通信販売で購入できる海外輸入サイトです。老舗で信頼できるのでおすすめです。

業界最大手のオオサカ堂は、価格・品質共にトップクラスの個人輸入代行です。普通の通販サイトと同じような手順で購入できますので初めての方でも使いやすいですよ。^^

コメントを残す