プロペシアと同じ効果が期待できるサプリメント厳選!!

プロペシアに含まれるフィナステリドは、脱毛の原因となる男性ホルモンの生成を抑える効果があります。

でもプロペシアは薬だし、出来れば薬に頼りたくないという方もおられるかもしれません。

そんな方のために、プロペシアと同じ作用のあるサプリメントを厳選してみました。

男性型脱毛症は、5αリダクターゼとテストステロンが起因となりジヒドロテストステロンへと変換されます。

要は、5αリダクターゼを阻害してしまえば脱毛の根本を抑えることができます。

プロペシアは5αリダクターゼを阻害し、脱毛を抑えます。医薬品でこの5αリダクターゼを阻害するのはフィナステリドのみだと言われていますが、ノコギリヤシにも同じように5αリダクターゼを阻害する作用があると言われています。

ノコギリヤシとは、南米に多く生殖しているヤシ科の植物です。

ノコギリヤシとは

このノコギリヤシは医薬品としての認可もおりていて、近年注目されている植物です。

効果としては、前立腺肥大の予防、排尿障害、男性型脱毛症に効果があると言われています。

つまり、5αリダクターゼの阻害に効果があります。しかも、プロペシアが2型の5αリダクターゼの阻害に対して、ノコギリヤシは1型の5αリダクターゼの阻害も可能です。

なので、プロペシアよりもデュタスに近い効果を発揮することが予想されます。

しかし、プロペシアよりも緩やかに効果が現れるので長期的な食品補助として服用することが条件です。

その期間は明確にはなっていません。プロペシアが3ヶ月~1年程度で効果をあらわすので、それ以上の長期的スパンで考えるのが妥当だと言えます。

体への負担はもちろんプロペシアよりも少ないので、薬に頼りたくないという方はノコギリヤシを試してみられるのも良いかと思います。

また、ミノキシジルと併用するのも効果的ですので、ロゲインやポラリスなどを頭皮に塗り、内服としてノコギリヤシを使うのもOKです。

ノコギリヤシ配合のサプリメント厳選


fuerza(フェルサ)

ノコギリヤシ配合発毛・育毛サプリGUNGUN

<ノコギリヤシ配合>発毛・育毛サプリメントGUNGUN


1日分550mg高配合 ノコギリヤシ

副作用が嫌な人はこのサプリ!ノコギリヤシ配合「GUNGUN」

GUNGUN

ミノキシジルタブレットには多毛症、動悸、むくみなどの副作用が。プロペシアには性欲減退などの副作用が出る場合があります。どちらもそこまで深刻な副作用ではないようですが、副作用が気になる方は育毛サプリで髪の毛を増やすという方法もあります。ミノタブやプロペシアにも負けず劣らぬ効果で人気のある育毛サプリが「GUNGUN」です。副作用が気になる方はこちらをどうぞ!

ミノタブ・プロペシアで育毛するならこちら!!

ミノタブ

 オオサカ堂がオススメな理由

  • 業界最安値で購入できる
  • 成分鑑定書添付だから安心
  • メールでの対応も親切
  • 口コミでの評価も抜群

ミノタブやフィナステリドはAGA専門のクリニックでも処方されますが医療費も含めると高額です。そこでコストパフォーマンスを上げるためにおすすめなのが通販です。

オオサカ堂はミノキシジルタブレットやプロペシアを通信販売で購入できる海外輸入サイトです。老舗で信頼できるのでおすすめです。

業界最大手のオオサカ堂は、価格・品質共にトップクラスの個人輸入代行です。普通の通販サイトと同じような手順で購入できますので初めての方でも使いやすいですよ。^^

コメントを残す