ミノキシジルタブレットの具体的な危険性【正しい服用法】

ミノタブの発毛効果は本当に驚くべきものです。

しかし、そんな夢のような発毛力とは裏腹に、ミノキシジルタブレットは危険と言われていますが、なぜ危険なのかをご存知でしょうか?

Yahoo!でミノキシジルタブレットと検索しても、

2013-09-28_104906

 

このように、予測変換されるということはそれほどミノキシジルタブレット危険という検索が多くされているということだと思います。

僕は、ミノタブを5年以上飲んでいて危険だとは思ったことはありませんが、少し調べてみました。

なぜ、ミノタブは危険だと思われているのか?恐らくこれです。

『実験で犬に3 mg/Kgの容量で内服させたところ心臓破裂が起こりました。これは、ミノキシジールが心筋のアポトーシス(細胞の自己死)を抑制することより心筋肥大が起こり破裂したと考えられたからです。』

動物実験で犬の心臓が破裂したという報告です。

確かに怖い報告ですが、3mg/Kgの容量ということはかなりの高容量を与え続けたということですよね。

犬の体重がどのくらいだったかわかりませんが、仮に10kgの犬にこの量を与えていたとすると、さすがに危険なのではないかと思います。

明確な報告ではないので、はっきりしませんがこれはどのくらいの容量を与えれば死に至るのかという極端な報告ではないかと思います。

前にも書きましたが、ミノタブは1日5mgで十分です。上限は10mgです。

これを24時間おきに服用すれば数ヵ月後には発毛が実感できると思います。

効果が実感できないからといって、間違っても1日に20mgも30mgも服用してはいけません。

これは危険です。それは精神安定剤や眠剤を大量に服用するのと同じで自殺行為です。

ミノタブに限らず、薬を服用する際はきちんと容量を守っていくことが大切です。それを守れば強力な味方になってくれますからね。

副作用が嫌な人はこのサプリ!ノコギリヤシ配合「GUNGUN」

GUNGUN

ミノキシジルタブレットには多毛症、動悸、むくみなどの副作用が。プロペシアには性欲減退などの副作用が出る場合があります。どちらもそこまで深刻な副作用ではないようですが、副作用が気になる方は育毛サプリで髪の毛を増やすという方法もあります。ミノタブやプロペシアにも負けず劣らぬ効果で人気のある育毛サプリが「GUNGUN」です。副作用が気になる方はこちらをどうぞ!

ミノタブ・プロペシアで育毛するならこちら!!

ミノタブ

 オオサカ堂がオススメな理由

  • 業界最安値で購入できる
  • 成分鑑定書添付だから安心
  • メールでの対応も親切
  • 口コミでの評価も抜群

ミノタブやフィナステリドはAGA専門のクリニックでも処方されますが医療費も含めると高額です。そこでコストパフォーマンスを上げるためにおすすめなのが通販です。

オオサカ堂はミノキシジルタブレットやプロペシアを通信販売で購入できる海外輸入サイトです。老舗で信頼できるのでおすすめです。

業界最大手のオオサカ堂は、価格・品質共にトップクラスの個人輸入代行です。普通の通販サイトと同じような手順で購入できますので初めての方でも使いやすいですよ。^^

コメントを残す