プロペシアと亜鉛の併用による作用はどんなもの!?

AGA(男性型脱毛症)を発症して抜け毛が増えて薄毛が目立つようになってくると、ネットで色々な薄毛情報を確認することが増えると思います。

僕もその一人です。

薄毛に良いとされるサプリメントも大体購入して試しました。

今回はプロペシアと亜鉛の併用についてお話していこうと思います。

そもそも、亜鉛がなぜ薄毛に良いとされるか知っていますか?

亜鉛は、髪を伸ばすために必要な栄養素と言われています。亜鉛は食べ物から摂取した栄養素を髪の毛を作る組織に変換させる働きがあります。

髪の毛を生成してる成分にはケラチンというタンパク質があり、このケラチンを生成するのに必要な栄養素です。

しかし、亜鉛は摂りすぎると銅の生成を阻害しますので良くありません。

なので、亜鉛はサプリメントで補うよりも日々の食事で補う程度で大丈夫だと思います。

一日の摂取量としては、10mgで十分です。

亜鉛を多く含む食材としては「牡蠣」が有名です。

2013-09-25_153321

牡蠣を5個~6個食べると、一日の摂取量としては十分だと思います。

まあ、毎日牡蠣を食べるわけにもいかないと思いますが、参考にしてください。

サプリメントで補う場合はこれがおすすめです。

 広島県産の牡蠣エキスサプリメント【海乳EX】

副作用が嫌な人はこのサプリ!ノコギリヤシ配合「GUNGUN」

GUNGUN

ミノキシジルタブレットには多毛症、動悸、むくみなどの副作用が。プロペシアには性欲減退などの副作用が出る場合があります。どちらもそこまで深刻な副作用ではないようですが、副作用が気になる方は育毛サプリで髪の毛を増やすという方法もあります。ミノタブやプロペシアにも負けず劣らぬ効果で人気のある育毛サプリが「GUNGUN」です。副作用が気になる方はこちらをどうぞ!

ミノタブ・プロペシアで育毛するならこちら!!

ミノタブ

 オオサカ堂がオススメな理由

  • 業界最安値で購入できる
  • 成分鑑定書添付だから安心
  • メールでの対応も親切
  • 口コミでの評価も抜群

ミノタブやフィナステリドはAGA専門のクリニックでも処方されますが医療費も含めると高額です。そこでコストパフォーマンスを上げるためにおすすめなのが通販です。

オオサカ堂はミノキシジルタブレットやプロペシアを通信販売で購入できる海外輸入サイトです。老舗で信頼できるのでおすすめです。

業界最大手のオオサカ堂は、価格・品質共にトップクラスの個人輸入代行です。普通の通販サイトと同じような手順で購入できますので初めての方でも使いやすいですよ。^^

コメントを残す