驚き!ミノキシジルの効果で頭頂部ハゲが良くなったかも

どうも。このブログの運営者「ミノペシア」です。^^
僕は、20代から抜け毛が増えてきて20代後半で
ミノタブとプロペシアに出会いました。

副作用があるという噂も聞いていましたが、
僕は幸いそこまで副作用を受けることもなく
今では9割方薄毛の改善に成功しました。^^

ミノタブとプロペシアはハゲの救世主だと思います。

そこで、今回はこれからハゲを改善していきたいと
考えておられる方のためにミノキシジルの効果と
副作用を僕の経験を通じて感じたことをお話ししていきます。
(あくまで個人の感想です。)

ミノキシジルの効果

ミノキシジルは血圧降下剤として高血圧患者に
投与されていたお薬でしたが、その患者のほとんどに
「発毛」という副作用が現れたことから育毛剤として
研究されるようになったものみたいです。

血圧を下げるための血管拡張作用が効いたのかなという感じです。
基本的に薄毛の人の頭皮は血行が悪くなっています。

それにより、頭皮の下にある毛母細胞という
髪の毛の成長に欠かせない細胞たちが細胞分裂が
できなくなり、髪の毛が成長できなくなります。

そこに、ミノキシジルを投与すると、頭皮の血管も
拡張され、それまで届かなかった血液が循環するようになり、
再び毛母細胞が活性化され発毛効果がうまれるのかなという感じです。

僕は、ミノキシジルを使う前は頭頂部がスカスカでしたが、
ミノキシジルを使うことで今はこんな感じです。

fb1667f17d6ad2277867ede1dd794a9e1

今では髪を伸ばすこともできるし、好きな髪型にすることができます。^^

ミノキシジルの効果が出る期間

ただ、ミノキシジルを使ったからと言ってすぐに
効果がでるわけではないということは伝えておかなければなりません。

僕の場合はミノキシジルタブレット5mgを毎日服用していました。
(飲んでいるのは朝食後です)
最初は頭皮がジンジンと火照る感じが何日か続き、
効いてるのかな?という感覚を味わっていました。

しかし、服用開始から2週間くらいで驚きの現象が起こりました。
それが「初期脱毛」と呼ばれている脱毛期です。

初期脱毛というのは言葉は怖い感じがしますが、
ミノキシジルが効いているんだと信じていました。

ですが、驚くほど抜け毛が増えます。

でも、ここで驚いて服用をやめると元も子もないと思ったので続けました。

初期脱毛は古い毛を先に抜け落とすことで
新しい髪の毛を生やすための準備期間という意識があったからです。

辛抱して続けていきましょう。
この初期脱毛は長くても3週間くらいで治まります。
僕の場合は2週間もかからずに治まりました。

ここまででミノキシジルを開始してか1ヶ月半くらいです。
そこからは脱毛も治まりましたが、頭皮にも変化はみられませんでした。

ですが、諦めず服用を続けて3ヶ月が経った頃から
頭皮に変化が出てくるようになったのです。

僕は頭頂部が薄くなっていくタイプのハゲでしたが
頭頂部が徐々に黒々としてきたのです。

正面から見るとハゲとは思えないくらい産毛が
モサモサと生えてきました。

この瞬間の喜びは今でも忘れられません。^^
なので、ミノキシジルは3ヶ月くらいは効果が
出るまでに期間が必要であることを覚えておきましょう。

ミノキシジルの副作用

しかし、ミノキシジルは発毛効果が高い反面
怖い副作用があることも忘れてはいけません。

僕はそこまで副作用はありませんでしたが、
ミノキシジルの副作用はこのような症状があります。

  • 多毛症
  • 顔のむくみ
  • 動悸
  • 不整脈
  • 頭皮の痒み
  • 胸痛

僕は多毛症とむくみの副作用が出ました。

多毛症というのは頭皮以外の毛が増えるという副作用です。
僕の場合はまつげや耳たぶ、腰回りや腕、指毛、すね毛や足の甲が濃くなりました。

胸毛とかは増えなかったですね。^^

ミノタブ 多毛症

ミノタブ 多毛症

定期的に脱毛クリームなどで処理していましたが、
途中からキリがないことに気づき最近は放置しています(笑)

一番厄介なのがこの多毛症ではないかと思います。
まあ、ミノタブは飲み薬なので頭皮にダイレクトには効かず
全身の血行がよくなり全身の毛が発毛促進されるみたいです。

あとは、顔のむくみですね。これは服用開始から数カ月後に
気になるようになりました。

気づいたら顔がパンパンになっていて、
体重は変わってないのに周りからは
「おまえ太ったなー!」みたいなことをよく言われました。

自分は毎日顔を見ているから気づかないんでしょうね(笑)
でも、この浮腫みは顔のマッサージをすることで解消できます。
僕はこの動画を見ながらマッサージすることで浮腫みをとっています。

あとの動悸や不整脈という副作用は僕は実感していませんので
どの程度のものかは定かではありません。

まあ、基本的には大丈夫ではないかと思います。^^
でも、そのような症状が出た場合は辞めたほうがいいかもしれません。

まとめ

僕は、ミノキシジルとプロペシアの飲み薬と
キャピキシル配合の育毛剤をお風呂あがりに
頭皮に付けてマッサージをしています。

ミノキシジルは5mgのミノタブ。

これを毎日1錠飲んでいます。
そして、プロペシアも同じ時間に一緒に飲んでいます。

後は、お風呂あがりにキャピキシルを塗り塗り^^

deeper3d

 

キャピキシル配合「Deeper3D」

この3つの育毛成分を頭皮に与えることで
頭頂部ハゲを改善することができ、
今はすごく楽しい毎日を過ごせています。^^

併用

他にも、育毛シャンプーやサプリなども使っていますが、
基本的に発毛に大きく関わっているのはこの3点です。

また、プロペシアはジェネリックも販売されていますので、
少しでも安く育毛をしたい方はジェネリックでも問題なしです^^

こちらにまとめておきました。→プロペシアのジェネリック

薬は副作用が怖いという方はミノタブやプロペシアなどは
使わず、キャピキシルとノコギリヤシを使うのもありです。

キャピキシルとノコギリヤシの併用効果

キャピキシルはミノキシジルの3倍効果があると言われており、
今最も注目されている育毛成分です。

また、ノコギリヤシはプロペシアなどと同じように
抜け毛を抑える作用がありますので、プロペシアの代用として人気です。

効果はやはりプロペシアの方が高いですが、
ノコギリヤシも十分効くと思います。
(ただ、薄毛の進行が進みすぎている人には効かないかも。。)

つるつるの人はプロペシアをおすすめします。
まだ、抜け毛が始まって間もない人はノコギリヤシでもOK!

これからも再生医療は進み、ハゲは諦めなければ希望があります。

自分に合った育毛を見つけて継続していきましょう!
参考にしてくださいね!

副作用が嫌な人はこのサプリ!ノコギリヤシ配合「GUNGUN」

GUNGUN

ミノキシジルタブレットには多毛症、動悸、むくみなどの副作用が。プロペシアには性欲減退などの副作用が出る場合があります。どちらもそこまで深刻な副作用ではないようですが、副作用が気になる方は育毛サプリで髪の毛を増やすという方法もあります。ミノタブやプロペシアにも負けず劣らぬ効果で人気のある育毛サプリが「GUNGUN」です。副作用が気になる方はこちらをどうぞ!

ミノタブ・プロペシアで育毛するならこちら!!

ミノタブ

 オオサカ堂がオススメな理由

  • 業界最安値で購入できる
  • 成分鑑定書添付だから安心
  • メールでの対応も親切
  • 口コミでの評価も抜群

ミノタブやフィナステリドはAGA専門のクリニックでも処方されますが医療費も含めると高額です。そこでコストパフォーマンスを上げるためにおすすめなのが通販です。

オオサカ堂はミノキシジルタブレットやプロペシアを通信販売で購入できる海外輸入サイトです。老舗で信頼できるのでおすすめです。

業界最大手のオオサカ堂は、価格・品質共にトップクラスの個人輸入代行です。普通の通販サイトと同じような手順で購入できますので初めての方でも使いやすいですよ。^^

コメントを残す