ミノタブを飲んで1ヶ月目はまだ薬の作用が効いてる段階!症状はこんな感じ!

ミノタブは発毛力の高い飲み薬ですが、即効性があるわけではありません。
最低でも3ヶ月、服用を継続することでその威力を発揮します。

今回は、僕がミノタブを飲んで1ヶ月目の頃の症状をお伝えします。

まず、ミノタブは普通の飲み薬みたいな錠剤です。

ミノタブ

僕はオオサカ堂で2.5mgのミノタブを購入しています。
以前は10mgや5mgも服用していましたが、今は2.5mgに落ち着きました。

初めてミノタブを飲んだ日は頭皮がジンジンとしびれるような感覚がありました。
そして、むず痒いというかなんというかなんとも言えない感じでした。

頭が火照っている感じでなんだか効いているなあって感じでした。

また、飲み始めは眠気がすごくて仕事が手に付かないほど眠かったです。
それはでも一週間くらいで慣れたのを覚えています。

あ、飲み始めた頃の僕の頭皮はこんな感じです。

hage

これで20代中盤くらいですからね。(笑)ひどいですよね。

いろんな育毛剤を楽天で購入しましたけどすべて効果なく最終手段として
ミノタブとプロペシアを服用するようになったのです。

最初の1ヶ月はなにが辛かったって初期脱毛に悩みました。
事前知識でミノタブには初期脱毛があることは知っていましたが、
なかなか抜けるので挫折しそうになりました。

でも、これを抜ければ発毛が待っていると信じて続けました。

なので、ミノタブを服用しだして1ヶ月目は我慢が必要です。
というよりも初期脱毛が始まるということはミノタブが効いているということです。

なので、その脱毛期を乗り越えれば光が差し込むのです。

初期脱毛は2週間くらいで終わり、その後は髪の毛が生えてくるのを待つのみです。
ですが、2ヶ月目は思ったほどの成果はありませんでした。

初期脱毛で抜けた分毛量が減るかと心配しましたが、
案外毛量自体は変わらなかったです。

副作用もありましたが、それは気にせずいました。
当時は副作用よりも髪の毛が欲しかったからです。

 

そして、3ヶ月目から変化が徐々に出てきたのです。
ミノタブを飲みだして3ヶ月くらいで頭頂部に産毛が生えてきたのです。

そして、日を重ねる毎にそれが濃い毛に変わっていくのが見てわかりました。
この時ほど嬉しかったことはありませんでした。

ミノタブに本当に感謝しましたね^^
あ、プロペシアもそうですが(*^_^*)

 

なので、ミノタブを服用するなら継続することをおすすめします。
すぐに飲むのを止めるくらいなら飲まないほうがいいです。

最初の1ヶ月は初期脱毛で不安になりますが、
そのまま飲み続ければきっと変化が出るはずです。

まあ、副作用は大変ですけどね。
参考にしてください。

ちなみに今はこんな頭です。

fb1667f17d6ad2277867ede1dd794a9e1

副作用が嫌な人はこのサプリ!ノコギリヤシ配合「GUNGUN」

GUNGUN

ミノキシジルタブレットには多毛症、動悸、むくみなどの副作用が。プロペシアには性欲減退などの副作用が出る場合があります。どちらもそこまで深刻な副作用ではないようですが、副作用が気になる方は育毛サプリで髪の毛を増やすという方法もあります。ミノタブやプロペシアにも負けず劣らぬ効果で人気のある育毛サプリが「GUNGUN」です。副作用が気になる方はこちらをどうぞ!

ミノタブ・プロペシアで育毛するならこちら!!

ミノタブ

 オオサカ堂がオススメな理由

  • 業界最安値で購入できる
  • 成分鑑定書添付だから安心
  • メールでの対応も親切
  • 口コミでの評価も抜群

ミノタブやフィナステリドはAGA専門のクリニックでも処方されますが医療費も含めると高額です。そこでコストパフォーマンスを上げるためにおすすめなのが通販です。

オオサカ堂はミノキシジルタブレットやプロペシアを通信販売で購入できる海外輸入サイトです。老舗で信頼できるのでおすすめです。

業界最大手のオオサカ堂は、価格・品質共にトップクラスの個人輸入代行です。普通の通販サイトと同じような手順で購入できますので初めての方でも使いやすいですよ。^^

コメントを残す